Androidのお勉強

ずいぶん間が空いてしまった。
さて、開発環境が一応構築できた。

そこからどうするのか?
何をしたらプログラミングができるようになるのだろうか?
私はわからない。

プログラミングの初心者がやるとしたら、
・適当な入門書を読んでみる。
・Webにある入門記事を読んでみる。
・知り合いのコードを見せてもらう。
・教えてくれるとこころに行く。   。。。等
多々方法があると思う。

私はお金もないので、2つ目の”Webの入門記事を読んでみる”にすることにした。

入門サイトとはいえAndroidが発表されてから今年で7年になろうとしているので、
入門サイトも星の数ほどある。
そして、いまさら新規の人はいないのか、結構古い記事が多い。。。

まあ、そうは言ってもそれほど根本的な違いはない(はず)。
とりあえず技術評論社のサイトでお勉強をすることにした。

世界を目指せ!Androidアプリ開発入門:連載|gihyo.jp … 技術評論社