Eclipseの文字サイズ変更

エディタの文字サイズって結構大事ですよね。
見にくいのは嫌だし。
ただ、眺めているときと、書いているときって心地いい文字サイズというのは違うもの。

そこで、Eclipseで簡単に文字サイズを変更するプラグインがあったので、それを入れて、
マウスでカチカチっと変更していたのだが。。。。。

今回セットアップしたAndroid環境では使えない! 反応しない!

しらべてみるとEclipse4.2ぐらいから使えなくなっているらしい。

代わりの手段を探してみると、ありました。
f:id:ignisdios:20140314024955p:plain

tarlog.eclipse.plugins_1.4.2.jar - tarlog-plugins - Distribution of 1.4.2 - Tarlog's Eclipse Plugins - Google Project Hosting


このプラグインは依然入れていたもののようにボタンでやるものではないのですが、ショートカットキーでエディタの文字サイズが変わります。

拡大: Ctrl + "+" (プラス)キー。 

縮小: Ctrl + "-" (マイナス)キー。

拡大するときの+キーを押すために、日本語キーボードだと、Ctrl+Shift+";"(れ)キーの3つ押しになるのが
いまいちだけど、ないよりはるかにいいので、入れてます。
なんで日本語キーボードってこんな配列なのだろう。。。
;と:が別キーなのは逆にいいと思っているのだが、この+とーの扱いの違いは。。。キーは違うは同時押しも違うわで
どんなポリシーだったのか。。。かなキー入力を必死で搭載する必要あったのだろうか。。。