AndroidのWifiデバッグ

USBケーブルをつないでNexus7でアプリを実行していたのだけど、
なんだか動かない時がある、というかケーブルが抜けたと判断される。

なんやろ?と思ったら、USBコネクタ接触不良を起こしている。。。
さし方で辛うじて動いているが、このままだと壊れそう。

USBコネクタを利用して、
・充電
デバッグ(adb)
をしているのだから、このコネクタがおしゃかになると、どうしようもない。

そこで、こちらのページを参考に、というかそのままやってWifi経由でadbをできるようにした。
naichilab - Android iOSアプリ開発メモ: XperiaZを無線LAN接続でデバッグする

要はUSBつないだデバッグ状態で、
> adb tcpip ポート
で、ポートを指定してやると、
> adb connect IPアドレス:ポート
で、つなげるようになるというもの。
作業が終わったら
> adb disconnect IPアドレス
で切る。

これで、デバッグは解決。
あとは充電だが。。。どうしたものか。。