デバッグって大事だよね

Android開発環境を入れてみて、よくそれで終わるブログを見る。

開発環境のセットアップは結構それで一仕事なことが多く、ブログにまとめるもの大変なのだろう。だが、私の目的はプログラムの学習がしたいのであって、環境を作りたいわけではない。

なので、さっそくプログラミング!
と行きたいところなのだが、セットアップした開発環境がなんだかいろいろあってすでに挫折しそうだ。。。

で、そんなことを言える歳ではないので、先人の知恵を探すと、非常にわかりやすいHPがあったので、リンクを貼っておく。

DDMSで効率的にデバッグする « Tech Booster

この手のリンクを貼っただけのブログというのは、世の中の情報としては価値がないものなのだろうが、自分のためなのだから、勘弁してもらおう。

通常のプログラミングとことなるのは、エミュレータ(デバイス)の管理ができて、疑似的に位置情報とか着信ができることだろうか。