Thinkpad tablet 2 キーボードをiPadでつかう

キーボードとしての使用感

キーボードとしての打ち心地は悪くない。 日本語と英語の変換は Capslock で英語と日本語を切り替え。 記号がUSキーボード配置なので、そこが困る。。

キーボードの切り替えは ctrl+space でも可能。これだと日、英以外の絵文字キーボード等も 選ぶことができる。

マウス!!!

Thinkpad tablet 2 Bluetooth keyboardを選んだ理由と言ってもいい、マウスとしての使用感を確認する。 iPad OSでマウスを有効にするには 設定→アクセシビリティで設定してつかうのだが,あまり使いやすくない.. 設定をいじっていたら外付けキーボードをつけているのにソフトウェアキーボードが消えなくなってしまった..

Assistiveの設定をオンスクリーンキーボードをオフにすることで消える。

結局AnkerのUltra-compact keyboard を使っている。

記号が英字キーボードなのが欠点だし、 パコパコうるさいけってんがあるのだが、まだこのほうがいい。 このキーボードはゴム足の設計がまちがっているのではないだろうか。。。